隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ーおすすめ記事ー
  

五等分の花嫁 五月の場合(感想) 中野五月は一にごはん、二にごはん、三、四がなくて、五にお肉【アニメと漫画】

 f:id:Baskerville:20190225204534j:plain

 引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(5) 


中野家の食欲担当、五月(いつき)。
一にごはん、二にごはん、三、四がなくて、五におにく。

 

五等分の花嫁.五月感想↓


マスコット的な可愛さを誇り、前髪の両端につけた星型の髪飾りがチャームポイント。
風太郎と五人姉妹の出会いは最初が五月であり、個人的にもメインヒロインは誰?と聞かれたら、五月のイメージがかなり強い。


最初は初対面なのに風太郎の事を頼ったが、風太郎は一蹴。強く当たってしまった。
ファーストコンタクトが大事。とは良く言った物だと思う。

頑固で意地っ張りな元々の五月の性格もあるのかもしれないが、あまりにも引きずりすぎている。自分を持ってると言ってもいいのかもしれないが、本当に不器用で真面目である。 

 

そして今まで風太郎に対して、素直になれない自分に少し嫌気を感じつつ、素直に謝ったシーン(アニメ7話・原作5巻)


「私こそごめんね・・・」

f:id:Baskerville:20190225204457p:plain

なかなか素直になれない五月が言葉を振り絞る・・・。
そのしおらしい姿に、全国の男子がドギマギしてしまったと言っても過言ではないだろう。

 

 

他に思う事は、彼女はいーっつも何かを食べている。
学校を遅刻しそうになりテストに間に合うか、間に合わないかギリギリであっても、

五月「お腹が空いて力でません」

f:id:Baskerville:20190225210537p:plain

本当アンパンマンみたいな子である。


印象深いのは、一人だけ家庭教師がクビになる事情を知るシーン。
目に涙を溜めて、テストを見せる事を拒否。

真面目で言葉では言い表す事が出来ないが、こちらまで泣きそうになってしまう。 

 

他には林間学校。
五月が遭難してしまったかもしれない。しかし実際は一花に変装していただけ。


不器用な彼女のやり方はもっと不器用だった。

そして、風太郎が寝込む部屋に忍び込む。四葉の直球さを見習って忍び込む。

 

いつもは真面目に!時に大胆不敵に!!

不器用な彼女は吹っ切れたら、凄い事を仕出かす予感がする・・・。


と、途中まで思っていたが五人全員いた。やはり五つ子ということらしい。

しかし大胆不敵なのはカンペのシーンからでも分かるはず。

本当、思い切りの良い子である。

 

ちなみに私は五月が一番好き。

f:id:Baskerville:20190225225522p:plain

 引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(4) 

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

 

中野一花

www.kakure-otaku.com

 

中野二乃

www.kakure-otaku.com

 

中野三玖

www.kakure-otaku.com

 

中野四葉

www.kakure-otaku.com

 

 

五等分の花嫁 コミック 1-6巻セット

五等分の花嫁 コミック 1-6巻セット