隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ーおすすめ記事ー
  

五等分の花嫁 二乃の場合(感想) 中野二乃は何をしても絵になる役者な子【アニメと漫画】

 f:id:Baskerville:20190225204542j:plain

 引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(2) 

 

 最初は五人の中で風太郎を一番毛嫌いしていた。そんな二乃が・・・

 

五等分の花嫁.二乃感想↓

誰よりも身内想いで姉妹達が大好き!!

だから部外者が(風太郎)入ってくるのは嫌だ!

 

幼い頃は性格に多少の違いはあっても、姿形はまったく一緒だった。その本質はかき乱され、変わる事への恐れ。


つまり、昔の物を捨て切れず新しい物を受け入れる戸惑いが見える。

それは作中でも言及していた巣立ちのこと。


だから髪をバッサリ切ったのは、姉妹達の中で二乃が一番遅れてしまったが、大きく羽ばたいて勢い良く巣立っていった様子が感じ取れた。

(ちょっぴりキンタローへのケジメもあるのかな)


風太郎とのアドレス交換のお話。

交換する事を最後まで一人譲らない二乃。

風太郎「お前抜きで話す。俺と四人で内緒の話を」

自分だけ仲間はずれ。ある意味「大切に思っている姉妹の事を人質に取ったぞ」とも取れる発言に、

二乃がみせた悔しそうながらも従う顔は崇めたくもなる程可愛い。(激カワ)

ここのシーンで二乃に心打ち抜かれた読者も絶対に多いはず。まだ見た事の無い人は是非とも、2巻を手に取って見てみて欲しい。

 
そして何より、彼女に対して思う事は、彼女の立ち振る舞いと行動がとても絵になるということ。

例えば、花火大会で見せた風太郎を労った台詞、「お!つ!か!れ!」。
ひと悶着あった後の締めとして何の変哲もない言葉を、彼女が言う事によって絵になる。


そして、林間学校でキンタローと名乗る風太郎に気づかず、フォークダンスに誘うシーンで確信した。


見開きページで月明かりを背景に、スカートの裾を少し摘んでお辞儀しながら誘ったシーン。

絵になるような事をするし、とても役者な子だ。

 

f:id:Baskerville:20190225204504j:plain

 引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(4) 

 

カーテシー

フォークダンスやバレエ、フィギュアスケートなどの演目の直後に行われることがある。これは、観客への感謝の気持を表している。メイドが主人に対して行う場合がある。女性のみが行うあいさつということもあり、女性らしさや優雅さや上品さを感じさせるあいさつである。その他、両手でスカートの裾をつまみ、軽くスカートを持ち上げて行う場合がある。その上で腰を曲げて頭を深々と下げ、膝をより深く曲げて行う。これは、よりていねいな作法である。

カーテシー - Wikipedia

風太郎が認識しての告白は一番のり。
ラブコメでよく見せる、いい所での引き伸ばしによるガッカリは皆無。
一度引いてから読者には、進展は無いぞ!と思わせてからの告白はド肝を抜かれましたし、行動力が天晴れ。

f:id:Baskerville:20190225205428j:plain

 引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(8) 

 

彼女は止められない、恋の暴走機関車、二乃。
貨物(読者・視聴者)を引いて走るのは必然なのかもしれない。

f:id:Baskerville:20190225204407p:plain

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

中野一花 

www.kakure-otaku.com

 

中野三玖

www.kakure-otaku.com

 

中野四葉

www.kakure-otaku.com

 

中野五月

www.kakure-otaku.com

 

 

 

五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)