隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ーおすすめ記事ー
  

ゾンビランドサガ11話感想 さくらスキスキ大スキーッ!!

 

f:id:Baskerville:20181214073327p:plain

さあ始まりました、ゾンビランドサガ第11話。
11話は盛り上がる話でもなければ、感動する回でもありません。ただもっともっと、さくらの事が好きになってしまう回だと思います。

 

これで私の推しメンは、リリィとさくらに最終決定しました。

声もクッソカワイイ。声優さんの演技に脱帽です。

 


あと、ストーリーの盛り上がりも2話続けて落ち着いているイメージですが、必殺技(最終回)を出す前には溜めが必要でしょ?

かーめーはーめ〜、←今ここ
11話の評価を7、8話と比べる方が多いみたいですが、これで良いと思うのです。

 


第1話のようなシーンから始まります。あれ?何かデジャブを感じるぞ?
生前の記憶を取り戻し、ゾンドルの記憶を失ってしまったさくら。
親しく話かけてくるゾンビが恐い。 

f:id:Baskerville:20181214073354p:plain

 

しかもフランシュシュとして、アイドルをもうやらないと言う。愛がさくらを説得しますが、死んだ記憶が蘇ってしまったらやはりこうなってしまった。


さくらの事が、気になって気になってしょうがないフランシュシュのメンバー達。
就寝中でも理由を付けて、皆さくらの元へ説得しに行きます・・・。

サキ→水浴び

純子→貝殻で波の音を聴きに。

リリィ→お星様が呼んでいる☆
たえ→爆睡
ゆうぎり姉さん→花魁

f:id:Baskerville:20181214073425p:plain 

草。

何故こんな一幕が面白いのか?

まだ短いながらも私達の記憶に培ったキャラクターの魅力、それと演出がピカイチだからですかね?

リリィの星型のアクセサリーも、鉄製だとは知りませんでした。

f:id:Baskerville:20181214073322p:plain

 

過去の回想から、さくらは頑張ろうとしたり頑張ると結果は裏切って返ってくる。

記憶を無くしている間は、あんなにも明るかった子が生前の記憶を取り戻してからは、人が変わってしまった様になってしまったのは少し悲しかったし、感情移入できました。 

ゾンビランドサガ 根付コレクション BOX商品 1BOX=7個入り、全7種類

www.kakure-otaku.com

 

f:id:Baskerville:20181214073344p:plain
f:id:Baskerville:20181214073317p:plain

ぶっちゃけ、最後のさくらと幸太郎のシーンで11話の内容が全て持っていかれた感があります。壮大なBGM、ふざけているようで熱い男、幸太郎。とにかくBGMが素晴らしかった。(このサントラ欲しい)

余談だが、ここだけのシーンを10回くらい巻き戻して観たぼく。

「いくらお前が持ってなかろうが、オレが持ってりゃいいんじゃい!!!!」

 

BGMと相まって光太郎がカッコよすぎる。

 

さてさて、残すところは最終話のみとなりました。

その最後で覇権を取れるか決まると思います。

「最終回がよければ・・・。」なんてアニメにはしてほしくない。

 

あと伏線はどうするのでしょうかね?(笑)

  • ゆうぎり姉さんの過去
  • 伝説の山田たえ
  • ゆうぎり姉さんを知るマスター
  • 純子を見て冷や汗をかいた記者

などなど。圧倒的な尺不足なのは間違いない。

(2期をやっても全然いいんですよ???)

とりあえず来週の放送日までも、長く感じるのもこれまた間違いないだろう。 

 

どのアニメもまだ最終回を迎えてなく、これからどんなドンデン返しがあるかも分からないが、現時点で「ゾンビランドサガ 」は間違いなく今期ナンバーワンだと思う隠れオタクなのであった。

 

ではでは読んで頂き、ありがとうございました。

ゾンビランドサガ 源さくら みなもと さくら ショルダーバッグ アニメ キャラクターグッズ かばん 鞄 ノートパソコンバッグ/ノートパソコン収納可能/パソコンバッグ/ワンショルダーバッグ (34cmX29cmX11cm)