隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ーおすすめ記事ー
  

閃乱カグラ8・9話感想 シノマス-東京妖魔篇-お色気シーンとストーリーが盛り上がってきました!!

f:id:Baskerville:20181212003351p:plain

8、9話を先日視聴したのですが、普通に面白くてビックリしました。

作画も安定していて可愛いし、ストーリーも前回の7話で、不雪帰が敵対してから急激に面白くなってきました。本格的に明確な敵が登場した事と、流れにグダグダを感じさせません。

お色気シーンもクドく無い。やはり一番の見所は、葛城が飛鳥にセクハラするシーンかな。そんな飛鳥の胸をヌルヌル揉んでいる様は思わず

f:id:Baskerville:20181212003334p:plain

「ふーん、エッチじゃん」

と呟いてしまう事間違いないだろう。

 

 

閃乱カグラ8・9話ネタバレ感想↓

8話で妖魔に捕らえられていた、斑鳩・葛城・柳生・雲雀の4人が解放されました。
久しぶりに声を聴いた半蔵メンバー達に、私達視聴者も懐かしさを感じませんでしたか?
最初から7話くらいまで、ずーーっと険しい表情をしていた飛鳥も、葛城の縦横無尽なセクハラを受けて表情に笑顔が戻りましたよね。
確かに学校を越えての親友達はいるけども、飛鳥に笑顔を取り戻す事は出来ませんでした。しかし葛城は平然とやってのけて笑顔を取り戻した。
飛鳥は半蔵メンバー達に、実家のような安心感を感じていたに違いない。 

 

f:id:Baskerville:20181212004314p:plain

言葉を話す妖魔も注目の一つ。

人間(忍び)から見れば妖魔は悪。私達人間は正義。
これは今までの閃乱カグラシリーズでも、同じ人間からの視点で描かれていたので違和感はありません。雅緋の母親を殺したのもそうですし、両備・両奈の姉、両姫を殺したのも妖魔でしたし。

しかし妖魔視点ならば、人間は限りない悪。奇形異形な姿から(人間にとって)悪者扱い。

妖魔は雅緋に問い掛けました。


「妖魔にも家族がいるとしたら?」
「先にけしかけたのは人間。妖魔は身を護る為に人間と戦う」と。


これが本当の話ならば、どっちが正義・悪か分かりません。どちらも己が正しいと。
その為に敵の大将不雪帰は宣戦布告しましたし、これはもう戦争でしょう。
妖魔を街中に放っていたので、言っている事と矛盾しているのでは?と最初は思いましたが、結論は戦争ならば仕方がないと考える。

 

f:id:Baskerville:20181212003345p:plain
f:id:Baskerville:20181212003357p:plain

さらに敵総大将は人間と妖魔の血が流れている事。

つまり犬夜叉で例えると奈落のような半妖でしょうか。まだまだ実力は未知数な部分が多いですが、妖魔を従わせている事から、とんでもない力を秘めているに違いありません。

そして彼女の最終目標は原作でも名前が出てきた、ラスボスになると思われる「シン」の降臨で人間の蹂躙でしょう。

 

f:id:Baskerville:20181212003300p:plain
f:id:Baskerville:20181212003245p:plain

唯一核心を知った飛鳥は妖魔を今まで通りと同じく、殺さずに封印する技を覚えました。自分の命を蝕む技にも関わらず、使い続ける決心をする。何をそう彼女を追い詰めるのか。人間が妖魔になってしまうとかでしょうか?話が進めば明らかになりますが、気になって夜も眠れない。

ちなみに余談ですが画像の巨大妖魔は、両奈ちゃんの亀甲縛りによって身動きができない。(キャイーンってね)

 

あと妖魔のデザインはもっと恐くしてもいいんですよ?(要望)

真紅くらいの妖魔でお願いしたい。 

彼岸島の邪鬼が本当に理想。

f:id:Baskerville:20181212004306j:plain
f:id:Baskerville:20181212004309j:plain

『閃乱カグラ2 -真紅-』巨大妖魔との死闘がくり広げられる! - ファミ通.com

 
次回の10話は神楽によって、温泉街に巨大な異界へと通じる穴が確認されました。

よって次回は温泉回でしょう・・・。フヒヒヒ

緊張感の欠片もないと思っても、口には出さないようにしましょうね。

 

あと早く、真神楽様出して一騎当千してほしい。

真神楽の強さ参考動画

 

 

では読んで頂き、ありがとうございました。  

 

再販:雪泉閃乱カグラSV BEST

www.kakure-otaku.com