隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

青春ブタ野郎5話感想 咲太イケメンだってさ

 

ご褒美ッ!!!

f:id:Baskerville:20181105003854p:plain

4話は桜島麻衣咲太の家に訪れたシーンで終わりました。

www.kakure-otaku.com

 

その時に麻衣が持っていた紙袋に、新しいバニーガールのコスプレ衣装が入っていると予想しましたが、全然違いました・・・。

え○ちぼく「久しぶりにエ○チな視聴者サービスしてもええんやない?」

けれど妹ちゃんの幸せそうな笑顔が見れたので、これもまた嬉しい視聴者サービスでしたけどね。 

f:id:Baskerville:20181105003849p:plain
f:id:Baskerville:20181105003939p:plain

 

前話までの流れ 

 

4話で付き合う事になった咲太と朋絵。(そう見せかけている。仮初め

f:id:Baskerville:20181105003859p:plain

なぜ麻衣ではなく、朋絵とそんな関係になったのか・・・?

学校でいつも朋絵が一緒にいる子には、好きな人がいる。しかし、朋絵は6月27日にその子が好きな人(3年の先輩)から告白されてしまった。

その事が広まってしまったら、その子の耳に入ってしまう。そしたらいつも一緒にいるグループからハブられて、一人ぼっちになってしまうかもしれない・・・。

だから告白を回避する為に6月27日をループしたし、咲太とそういう関係だしで、私達付き合ってるから「告白は受け付けないよ!!」という事にして6月28日へ。

朋絵と自分の妹ちゃんの心情を重ね合わせて、力を貸す事を決めた咲太なのだった。

 

朋絵編5話感想↓ 

江ノ島へデートに行く二人。付き合っている証拠を求められた時に出す、アリバイ作りの為に。 

ペンギンのショーを見ているシーン。

ショーに参加せず、眠っているペンギンを「まるで咲太先輩みたい」と例える朋絵。その返しで、元気に列をなして歩くペンギンを「まるで朋絵みたいだ」と例える咲太

 しかし朋絵は、「違う。私は一番最後のみんなに付いて行くペンギン。」と自分の現実を比喩するが・・・。

f:id:Baskerville:20181105003933p:plain
f:id:Baskerville:20181105003916p:plain

 

朋絵は自分ではなく、他人の世界に生きています。

 

自分の人生・物語なのに、他人世界で他人の評価を気にして生きる。自分の事をよく理解していますが、精神がすり減っている様子。心なしか博多弁にもキレがない。

 

他にこのデートで印象に残ったのは、浜辺でクラスメートの無くし物を探すシーン。

一緒に探すと朋絵が提案しても、「私、朋絵さんと同じグループじゃないから・・・。」と、1度断るクラスメート。

そんな気の使い方って実際にありますか???少し不思議な感覚がしました。

おそらくこの無くした子は、おとなしいグループの子でしょう。それで、目立つ?グループに所属している(無理をして)朋絵に気を使って、1度断ったんじゃないのかなと思いました。

 

そして朋絵高校デビュー。

朋絵は恥ずかしがっていましたが、別に恥ずかしい事ではないんですよね。オシャレに気を使うのは当然だし、誰しもカッコよく、可愛くなりたいでしょう。今ドラマで放送している「今日から俺は!!」のカッコイイ三橋や伊藤も高校デビューでしょう?(ごめんなさい漫画版しか知りません)

実際私も高校デビューしました。

普通の子→高校デビュー→いま萌え豚オタク(7年後)。世間の空気感で見れば、退化していると思われるでしょうが、自分的には進化している気分。サイコーだぜ。

 

話が脱線してしまいました。戻ります。 

無事デートは終了し、日常生活のシーンへ。だが、朋絵の根も葉もない噂が立っている事を聞かされる。その噂は自尊心を貶めるような内容だ。言いふらしている犯人は朋絵に告白しようとしていた先輩。ちなみに他校の彼女持ち。

怒る咲太。ガタイが良い相手にケンカをする。

f:id:Baskerville:20181105003905p:plain
f:id:Baskerville:20181105003910p:plain

 

僕は童貞ダッ!!!」

 声優の石川界人さんの声や演技も、もちろんあるのですが、咲太の男前っぷりにシビれました。台詞はマヌケなのに、どうして私は鳥肌が立ったのでしょうか?

私は今季の秋アニメの男キャラの中で、この主人公が1番のイケメンだと思っている。

 

そして朋絵の手を取り、走り出す二人・・・。 

f:id:Baskerville:20181105003954p:plain

 

噂も消えて名誉挽回したのかな。 

そしておそらく、咲太に恋に落ちた朋絵・・・。 

f:id:Baskerville:20181105004001p:plain

まあしょうがないね、咲太になら男だけど抱かれてもいいもん。

 

しかしこれはどうなる・・・の?

朋絵咲太麻衣の事が好きなのを知っている。ラプラスの悪魔が根本の原因で告白は取り消されてしまうが、OKの返事を貰える事も知っている。

 最後には麻衣を見て、複雑な表情を浮かべた朋絵・・・。

5話にして複雑な恋愛要素も絡んできて、ますます先が読めなくなってしまいました。どうなったらハッピーエンド?どういう結末?

風呂敷が綺麗に畳める気がしません。早く6話観たくて発狂しそう。原作を読んで先を知りたいですが、噛み締めて待ちましょうか・・・。 

 

ではでは、読んで頂きありがとうございました。

www.kakure-otaku.com