隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

ゾンビランドサガ5話感想 ドライブイン鳥とガタリンピックで佐賀をPR!

前半では「ドライブイン鳥」、後半には「ガタリンピック」と、佐賀のご当地ネタにスポットライトを当てた5話でしたが、佐賀活性化を狙っていましたね。

f:id:Baskerville:20181102165647p:plain

 

しかし普通に大成功。面白かったし、両方共に行きたくなりましたもん。 

アニメで登場した「ドライブイン鳥 伊万里店 」、鹿島ガタリンピックが開催される「道の駅鹿島」も聖地として名前が刻まれましたね。

これから全国のアニ豚が押し寄せて来るでしょう・・・。

ゾンビランドサガ5話感想↓

 

ドライブイン鳥 

 f:id:Baskerville:20181102165611p:plain

フランシュシュに、大手企業からオファーが来たと告げられるシーンから始まります。 

その企業の名前は・・・。「ドライブイン鳥」!!!

佐賀県の伊万里店市に店を構える「ドライブイン鳥 伊万里店」、福岡県の糸島市に構える「ドライブイン鳥 糸島店」。(アニメで登場するのは伊万里店)

 

何でもフランシュシュを起用したCMを撮るのだそう。

スタッフの方々のCMソングに合わせたダンスがYou Tubeにありました。

CMの内容はクセになりそうな曲調に、可愛い声でハモらせるフランシュシュの面々、そして山田たえ本気の「コケコッコー!!」

f:id:Baskerville:20181102165626p:plain

中毒率120%間違いなし、第2話のラップ以来の中毒性がある。そして何度でも聴きたくなる、CMソングに仕上がりました。着うたがあったら欲しいのですが・・・。 

ドライブイン鳥 鳥めしの素 130g

ドライブイン鳥 アクセス 

ドライブイン鳥 伊万里店  佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2

電話番号:0955-23-0667  営業時間:11:00~23:00(ラスト20:40)

定休日:第1.第3水曜日、大晦日、元旦不定休日あり

 

鹿島ガタリンピック  

 

CM撮影を大成功で終える事ができ、無事放送が開始されました。そして広く認知され始めたフランシュシュ。 プロデューサーの幸太郎が持ってきた次の仕事は、

ガタリンピックに出場して、フランシュシュをもっともっとアピールすること。 

ガタリンピックとは

ガタリンピックは、佐賀県鹿島市の道の駅鹿島(みちのえきかしま)で、毎年5月後半から6月の初旬に開催されるイベント。2016年で32回目の開催となります。

泥にまみれて大運動会!!佐賀県「ガタリンピック」 | MATCHA - 訪日外国人観光客向けWebマガジン

f:id:Baskerville:20181102165555p:plain

泥だまりに通る一本の細い道。 その道を3人で競争します。(アニメ情報)皆が悪戦苦闘する中、幸太郎は楽々とクリアしてしまう。

実際にも難しくてゴール出来る人は、なかなかいないらしい。ちなみに自転車にはブレーキが最初から取り付けられていないので、ゴールしても結果的には、泥だまりに落ちてしまうんだそうな・・・。(楽しそう)

 

このブログを読んでいるアニ豚のあなた!! 

聖地巡礼した際には、泥だらけになる運命なのです。ブヒヒヒ。

(参加されるなら着替えは沢山持って行ったほうがいいですね。)

 

 道の駅鹿島 アクセス

佐賀県鹿島市大字音成甲4427-6 国道207号

営業時間:9:00~17:30

 

 まとめ感想

 

f:id:Baskerville:20181102165633p:plain

今季の中で勢いが違う、ゾンビランドサガ。メンバーひとりひとりの個性が全然違い、みんな輝いています。

山田たえがバラバラになって、メンバー全員がゾンビバレを阻止する為に四つんばいで泥だまりの中を進撃して来る笑いを狙ったシーンや、星川リリィの心臓が破裂したり、水野愛が幸太郎に舌打ちしたりする細かなシーンも全てひっくるめて面白いです。

誰かにススメたくなっちゃうイチオシアニメであります。

f:id:Baskerville:20181102165621p:plain
f:id:Baskerville:20181102165640p:plain

5話では二階堂サキの生前の過去が少し掘り下げられました。(自分から話たがりな気もしますが・・・。)

こうやって少しずつ、メンバーの事を知れていく事ができて嬉しいです。5話の最後に生前の紺野純子の事を知っていそうな人(おじさん)が現れました。

重要人物そうに思わせておいて、実は昔ファンだった、ただの紺野純子の追っ掛けだと予想します。(純子ちゃん昭和のアイドルだし、相手おじさんだし)

 純子ちゃんの生前が6話で何か分かるかもしれないですね。

f:id:Baskerville:20181102165606p:plain

あともう一つ

表彰のシーンで山田たえがコメントを求められた時に、いよいよ喋るのかと身構えましたが、全然ちがいましたね。(笑)

彼女が「アァ・・」「ウゥ・・」以外の声を発するのは、いつになる事やら・・・。

 

ではでは読んで頂きありがとうございました。