隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

閃乱カグラ3話感想 シノマス-東京妖魔篇-神楽と奈楽

 第2話の終わりで闇堕ち飛鳥が意味深な発言をし、飛鳥はどうなってしまうのか。と気になる展開で終わりましたね。

そして「シノビ・マスター」に各学校(半蔵除く?)が参加を表明して舞台が整い、3話目で満を持して神楽&奈楽、巫神楽三姉妹が登場しました。

順を追って見てみましょう。

www.kakure-otaku.com

 

 

シノマス3話感想↓ 神楽ネタバレ有

 

まず最初に雪泉飛鳥の戦闘。

f:id:Baskerville:20181030123146p:plain

飛鳥雪泉「シノマスには参加しないで」と言っていましたが、雪泉からしたらチンプンカンプンでしょう。

いつもと様子が違い、そして更に「参加しないで」と言ってきても、理由を答えない・多くを語らない・口数が少ない

まるで彼女(飛鳥)がなぜ機嫌が悪いのか分からず、困惑している彼氏(雪泉)のようだ。いますよねこういう・・・。

 

さあ場面が変わって、サービスお色気お風呂シーン!!

f:id:Baskerville:20181030123214p:plain

立ち込める凄まじい湯気(規制)の中、キャッキャウフフする月閃と焔紅蓮隊のメンバー達。中でも春花様、未来、業のシーンは必見です。無修正も見たけどマジヤバ。ブヒヒヒ。

 

続いて焔と飛鳥が戦うシーン。

f:id:Baskerville:20181030123225p:plain

正義の心を持ち、まっすぐな信念で戦う善忍の飛鳥は死んでしまいました。

騙し討ちをしたりと、悪忍から「今のお前は悪忍みたいだぞ」と言われる始末・・・。

そして何より焔が頼もしくて、かっこよすぎる。

f:id:Baskerville:20181030123159p:plain

他の誰よりも主人公みたいだし、シノマスでも「紅蓮の少女達」から2回目のが主人公で良い気がしてきました。でもそしたら、戦闘が7割くらいを占めそうですね・・・。 

 

神楽&奈楽と巫神楽三姉妹 

まだまだ出番は少なく、シノマスに参加を表明したくらいでしたね。開催したら本格的に登場といったところでしょうか。 

3話の神楽はロリモードで登場。幼いのに、佇まいからオーラが溢れていました。

f:id:Baskerville:20181030123153p:plain
f:id:Baskerville:20181030123219p:plain

謎多き少女。見た目は幼い子供そのものだが、その発言の内容は子供らしくない。

その正体は転生の珠から生まれた妖魔を滅する存在「神楽」、妖魔の赤珠を攝取りすることで急速成長し、強大な力を発揮する。

閃乱カグラ2 -真紅- - Wikipedia

松岡由貴さんが同じく声を当てている、真神楽がもの凄く大好き。早く妖魔と戦って一騎当千の力で魅了してほしいですね。 

気になったところは、巫神楽三姉妹が神楽を護衛?しているような位置づけでしたけど、もう出会っているんですね。

PS4のEVでは、三姉妹が謎の少女(神楽)を探していませんでしたっけ?PBSでは平行世界(真紅)からやって来た神楽奈楽でした。シノマスではどんな関係なのでしょうか・・・?

 

 

1話目と同じアニメとは思えない、2、3話の閃乱カグラ。

1話の感想で、「カグラでなければ1話で切っている」と書きましたが2話目から急激に面白くなってきました。次回の4話からいよいよシノマスが開催される模様。神楽も成長するようで楽しみです。

 

では読んで頂きありがとうございました。