隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

YouTube心霊動画3本 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁ怖い゛ぃぃ゛」

 

f:id:Baskerville:20180906165803p:plain

こんばんは~。

もう夏も終わりですね。じめじめとした嫌な暑さが無くなって、涼しくなってきました。

さて今週は、オタクのお題「心霊」という事で、

私が今までの中で「怖い!!」と思った動画を3本まとめてみました。(YouTubeで観れるもの限定)

 有名なものばかりで、嘘くさく見えるものも確かにあるかもしれませんが、そんな無粋な事を言わずに純粋に「びゃあ゛ぁ゛゛ぁ怖い゛ぃぃ゛」と感じた動画です。

 

 

 

逢魔時の怪

 

呪いのビデオ45「逢魔時の怪」より。

黄昏時(逢魔時)の浜辺で、彼女との思い出をビデオに撮影する彼氏。

海の方へと駆ける彼女。そのすぐ近くで、浜辺に立つ得体の知れない女。 

逆光の中映るのは、はっきりとした口の動かし方で何かを呟く。そして・・・。

 

 

不気味で確かに怖いです。けれど黄昏時で、藍色の綺麗な空のせいなのか、私は怖さと同時に美しさを感じました。意味不明で、強烈に記憶に残る映像だと思います。

この映像では、この女性が何と呟いているのか分かりませんが、しっかりと聞き取れてしまったら、聞いた人達はどうなってしまうのか。

 

ほんとにあった!呪いのビデオ 45 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 45 [DVD]

 

 

 

三面鏡

 

呪いのビデオ21「鏡の中」より。

もはや説明不要の原点にして頂点。「作り物だ!!」と言う人もたくさんいるが、私は普通にトイレ行けない。たぶん死ぬまでこの映像の事は忘れられないだろう。

仮に作り物だとしても、この作品を作った人は天才だと断言できる。

1:20~

 

  

ほんとにあった!呪いのビデオ21 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ21 [DVD]

 

 

 

怪奇現象に悩む家

11:27~

 

 

人型に見えます。(呪怨の俊雄くんみたい)

このまま行けば顔が出るぞ!という丁度いい時に、スタッフさんが現場へ向かって行くと、隠れるのが怖いですね。言葉では言い表せられないけど、怖い。

というよりその行為が、何か憎たらしい感じがしました。 

この幽霊はビックリするような大きなアクションを起こしませんが、このような湿っぽい怖さから色々な妄想を広げていって、更に怖くなってしまいますねぇ。

 

 

ホラー動画って怖いのに何故、観たくなってしまうのでしょうか?

非日常的な刺激が欲しいのでしょうか?

 

まあそんな事はさておき、トイレに行けないです。

我慢ぼく「ふえぇぇ、漏れちゃうよぉ・・・。」 

 

おまけ

f:id:Baskerville:20180906165757p:plain

怪物幼女 - ニコニコ動画

 

 

漏れぼく「びゃあ゛ぁ゛゛ぁカワい゛ぃぃ゛」ビクンビクン//

 

 

 ~終~