隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

魔法少女リリカルなのはを視聴して決心したぼく。(戦国アスカ)

f:id:Baskerville:20180815215934j:plain


 

お世話になっております。

只今、戦国アスカで絶賛コラボ中のリリカルなのは!期間は8月19日まで開催中です!!

 

 

私のようなアニメ初心者でも、凄い有名で人気のある作品という事は知っておりました。しかし視聴した事は無く、今回のなのはコラボが開催されると決まっても、周りの盛り上がりに反して、盛り上がれずにいました。

 

 

www.kakure-otaku.com

 

なのはコラボの模様を記事でまとめてみたはいいものの、作品の中身が全然分からなかったので、勉強のつもりでボーッと観てた。

 

 

最初だけね。

 

1期の冒頭でもうのめり込んでいって、気づいたらコラボそっちのけで2期の「A's」の最後まで観てしまっていた。今もこんな私の日記のような報告記事を書くのをほっぽり出して3期の「StrikerS」を観たい。しかしこの記事を書くのは私の覚悟を決める為でもあるのだ。それは、

 

課金するという覚悟。

 

私は思ったのだ。まだ「A's」までしか観れていないけれど、なのはフェイトはやて達の誰か1人でもGETする事と、大好きなヴィータも。シュテルはまだ出てきてなくて知らないけどフル覚醒させとかなければ、絶対に後悔する。

もし終わった後に気づいていたら、これからの戦国アスカを遊ぶモチベーションは消え失せていたであろう。危ない危ない。

 

f:id:Baskerville:20180817164455p:plain

次に種姫とロリチカ(元親)の日焼け召喚が来るって?

そんなもんは知らん。

 

なのはフェイトはもちろん。はやてヴィータが引ければ大勝利である。引く事が出来れば、祝杯を挙げるつもりだ。ディアーチェ、レヴィはまだ登場するところまで観てないけど引きたい。可愛いし。

f:id:Baskerville:20180804130411p:plain

 

さて、報告記事なので以上で終わります。結果は追記としてこの記事に書きます。

 

あの日、胸に灯った炎を消さないように
深い闇に消えないように
結んだ絆を守るために
今、未来へ向かう扉を開く。

 

大雨だけどiTunesカード買ってきます。これは決戦である。

それでは。

 

 

 

8/18追記

実はiTunesカード買いに行ったとき、財布を忘れて2往復したマヌケです。こんにちは。

召喚の報告です・・・。ちなみに、課金額は、な・い・しょ

 

さあさあ、さっそく

f:id:Baskerville:20180818234441p:image

水樹奈々ゲット!!凄く嬉しい!

 

 

この後レヴィたくさん出たのにヴィータ出ませんでした。悔しい、鉄槌くれたい。

 

その後の結果は上々、八神はやて2枚引けました!

しかし、ここで弾切れです(金欠)

f:id:Baskerville:20180818235104p:image

 

心残りはヴィータは勿論なのですが、なのは・・・。あと、なのはが出れば、あの射幸心MAXの奥義(魔法)出来たのに・・・。無念。

f:id:Baskerville:20180819000213p:image

 

 

悲しみに暮れるぼく「な、なのはママーッ!!ママはどこーッ!?」

 

 

そういえば、「StrikerS」観終わりましたが最高でした。私は一番好きです。今は「ViVid」観てます。

 

最後に一言、何故コラボでシグナム出さなかったんでしょうね。欲しかった・・・。

 

 

〜終〜