隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

パチスロ緋弾のアリアの都市伝説?情報求ム。

 

2016年1月に全国のホールへと導入された、藤商事の5号機、純増2.0枚のARTマシーン、パチスロ緋弾のアリア。2018年現在では見かける事が少なくなったパチスロ台だ。

f:id:Baskerville:20180808222540p:image

 

パチスロ緋弾のアリアはお世辞にも評価が芳しくない台だが、私は大好きな台であり、引いていないもの、見ていない演出は無いと自負するほど打ち倒した。(元々演出が少ないのもあるけどね)

f:id:Baskerville:20180808230718j:image

 

しかし私は、物凄くびっくりした動画をYou Tubeで発見した。

 

薄暗いホール?で緋弾のアリアを打っている人。(男性か女性だったか覚えていません)

その人を若干の引きで、おそらくスマホで撮影されたと思われる画質の動画。再生回数は1500回程度だったと思う。

スロットのリールはゆっくりと逆回転し、液晶では武偵憲章が1条から10条まで順番に流れていく。白文字で始まった色はどんどん色を変えてゆき、最後の10条では文字がレインボーに変わっている。

そこから様々な恩恵を受けてブラックアウト。そしてフリーズ中に、キャラクターの紹介へと突入する。確かここら辺で動画は終了する。

 

この動画を初めて観た当時は仰天した。そのまま急いで情報を検索するが出てこない・・・。

リールロック4段階からフリーズする普通?の情報しか出てこなかった。これに関して現在も同じ。

 

 

訳が分からない私は、動画投稿者へとコメントしたが、他の誰からも返信は無く、程なくして動画は削除されてしまった。

 

それから、マイホからも撤去され、次第に打つ機会が減ってその存在も忘れていった。

だが、最近P-WORLDのページで発見した。私と同じようにその存在が気になっている人の過去の投稿を見つけ、私もその存在を思い出した。

久しぶりに検索をしても、やっぱり分からない。唯一出てきた情報と言えば、このP-WORLDの質問しか無かった。

 

もう今となっては記憶の中でのフリーズ演出でしかない。記憶も色褪せてきている。

興味無い方からすれば、どうでもいい事だろう。大袈裟に思うだろう。もしかしたらデモ機、試作段階の演出だったかもしれない。ホールのものでは無かったかもしれない。

 

しかし私は大好きなコンテンツ、緋弾のアリアだからこそ、真相究明し、もう一度見たいのだ。

 

 

ブックマークに入っていた解析サイト。このサイトで例のフリーズ動画が引用されていた。

f:id:Baskerville:20180808223154j:image

他のブックマークは性癖がバレるので、モザイクをかけさせてもらおう。

 

 

f:id:Baskerville:20180808223314p:image

 

解析サイトの管理人さんも、様子が違う演出に理解出来ていない様子。

 

 

2016年P-WORLDの質問者

f:id:Baskerville:20180808223527p:image

この質問に対して今現在でも返信は無かった。

 

最後に削除されているYou Tubeのページを貼っておきます。詳細分かる方がいたら、情報提供よろしくお願います。

https://m.youtube.com/watch?v=CaW-1T3M0iY&feature=youtu.be

 

ではでは。

 

スポンサーリンク
Powered by amaprop.net