隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

梅雨級じゃないよ雷雨級だよ!!戦国アスカ

こんにちは~

 

5月の戦国アスカは色々な仕様変更がされて、激動の1ヶ月でしたね。武神祭の星6排出率が3%になったり、攻城戦では鬼級が追加されたり、武将枠が110枠からの拡大で実質、控えシステムの撤廃などプレイヤーにとって嬉しい追加や変更でしたね。

私はLv81到達していないので、鬼級は指を咥えて見ているだけですが(笑)

 

 

 

さてさて、早いところでは南から四国辺りまでは梅雨入りだそうで、私が住んでいる地域でも本格的に梅雨入りしそうな雰囲気です。「梅雨の雨は恵みの雨」と言われますが、雨になるとネガティブなイメージや、文句を言う人がいるので天気予報では残念そうな声で雨の予報を告げるのだとか。

 

 

 

 

ところで、梅雨ということで戦国アスカでも梅雨イベントが始まりました。

 

 

f:id:Baskerville:20180601214925p:image

 

進撃ステージも雨が降っています。紫陽花が綺麗ですね。

 

f:id:Baskerville:20180601222951p:image

 

戦国アスカ×梅雨=濡れ濡れ透け透け

 

 

初登場武将がみんなこんな感じ。

 

濡れ透けイベントが討伐戦から入れ替わるようにして、6月1日からスタートです。

イベントがスタートする少し前から濡れ透け召喚が開催。星6の小早川秀秋が悩ましいポーズと透け具合からTwitterで話題になっていました。

 

 

f:id:Baskerville:20180601214627p:image

 

他には阿国と政通

 

f:id:Baskerville:20180601214700p:image

 

f:id:Baskerville:20180601214711p:image

 

 

 

進撃では嬉しいことに手に入るのです・・・。

 

彼女が!!

伊東一刀斎が!!!

 

 

f:id:Baskerville:20180601214609j:image

 

 

いや~嬉しいです。過去の武神祭での彼女狙いで何個の神玉が消え去ったか・・・。しかも出ズ。

レアリティは星5での登場ですが、イラストが素晴らしい!絵師さんの気合が伝わってきます。進化2の水色基調も綺麗で可愛いです。

 

召喚ではなくドロップキャラとして登場するあたりも、GJ!運営!!と言わざるを得ない。僥倖っ……!!圧倒的僥倖……!!!

しばらくの間、プロフに伊藤抜刀斎に設定する方が増えるのではないでしょうか??

フル覚醒目指して周回頑張ります!

 

 

f:id:Baskerville:20180601214824p:image

 

 

 そして狂った難易度で知られるスペシャルエリア。
今回もあると思っていましたが、てっきり梅雨級とかふざけた名前かと思っていましたが、カッコよくきました雷雨級

 

f:id:Baskerville:20180601214833p:image

 

私はクリア出来ませんでした(笑)

常夏級の時と同じく、変わらない難しさです。

 

 

今回の普通の召喚でも排出率がアップしてたりと、色々と戦国アスカが変わってきている様です。このまま、さらにより良くなっていく事を祈っています。頑張って!運営さん!

ギルドももう間近かな!?(笑)

 

 

ではでは、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
Powered by amaprop.net