隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

緋弾のアリア28巻感想 紛うことなきネモ巻であるッ!

 

こんにちは〜

やっと来ましたよ。緋弾のアリア28巻!!!

恥ずかしながら、チアーズ!3巻と同時発売と勘違いし、チアーズ!を探し求めて3店回ってしまいました。

 

28巻のミニポスターは眼鏡ネモに、白雪の夏服姿。カラーで久しぶりに夏服を見れました。挿絵ではアリアも見れたので満足です。出来れば.かなめも・・・

 

 

 

 

前27巻ではキンジがオスプレイを破壊してネモと島に漂着したところで終わりました。そして、今28巻ではネモと共にその無人島で共存するストーリーになっています。

 

緋弾のアリアではその巻毎の1冊、1冊にヒロインが設定されていることが多くあります。なのでこの作品の題名でもある「緋弾のアリア」ことアリアさんが全然登場しなかったり、全く登場しない事もザラにあります。

ちなみに前巻の引きから28巻がネモ巻になるというのが分かっていました。

 

 

前巻までの感想だと、超々能力者となったアリアの上をいくネモは手の付けられない程の強敵で、性格も冷酷無比。二つ名はキンジの二つ名の対極を意味する「可能を不可能にする女」と、シリーズ最大級の強さを誇る彼女が28巻でヒロインになってしまう事で、性格や中身を知って「絶望的な強敵としてのイメージが崩れてしまうのではないか」と読むのを怖れていました。しかし、いざ蓋を開けてみたら・・・。

 

 

「緋弾のアリア」では初登場から間もないキャラにスポットライトを当てて、1冊の中でヒロインに仕立てる事が多い。で馴染み深いキャラでもないのに、読み終える頃には大好きになってしまっている。という現象が起こるまでがテンプレ。そしてそれがこの作品の魅力的な要素だと思っています。

 

 

 

 

28巻の感想は・・・紛うことなきネモ巻!!!

良い意味でのネモ地獄で、キンジとネモ以外の人間は最後の最後まで一切登場しません!(笑)

無人島というシチュエーションもあって、「緋弾のアリア」史上初めてのヒロインのみにスポットライトを当てまくった濃密さです!

もう1度言いますが他のヒロインは一切登場しません!

 

 

 

 

私達がネモを深く知ることに対して、遮る情報は何もありません。

 

読んでいて6巻のレキ巻を彷彿させましたね。

 

 

www.kakure-otaku.com

 

 

 

28巻ネタバレ感想↓

 

 

 

  

ネモはキンジの事が気になりだします。そして恋に落ちます。

初登場の時のネモはこんなに恐く鋭い顔をしていたのが、鋭さが一切消えて人が変わった気さえします。ここまで可愛くなったキャラもそうそうにいません。

 

 

f:id:Baskerville:20180528204811j:image

 

これが

 

 

 

 

 

 

f:id:Baskerville:20180528204825j:image

 

こうである

 

 

ネモからのプロポーズも状況が状況だったので、言葉に力強さがありました。一応意味合いが違いますが、キンジはネモへ宝石を渡す事で返事に応えているんですよね。ちなみに、この時のヒステリアモード化ほど憎くく思ったことはありませんでした(笑)

いつもはキンジがヒステリアモードになるとテンションが上がりますが、この時だけは少しテンションが落ちてしまいましたね。

しかし、ヒステリアモードになってしまうのにも、いつもは抑えようとする血流を抑えることもせず、抵抗しなかった事から本能的にもネモを受け入れたと言えると思えます。

 

うろ覚えで申し訳ないのですが、作中でここまではっきりと真剣に、ストレートにプロポーズをしたキャラはいないのでは?(もちろんキャラ達がキンジに好意を抱いてそれに近いことや、匂わせることはたくさんありました)私は今回のネモのプロポーズが1番だと思っています。

ちなみに、キンジはいつもの鈍感スキルを発動させませんでした。

 

 

読み終わる頃には切ない気持ちで一杯でした。今後ネモと今回の様な出来事はもう無いというのと(ラッキースケベ的なものはあるでしょうが)敵として戦わなくてはいけない。そして、次にキンジとネモが相会う時にはどんな言葉を交わすのか気になるし、切ない。が28巻の、ネモというキャラクターの感想です。

 

しかし、キンジ は植物や魚類、兵器の名前を知っていたりと様々な知識があることについて少し驚きました。意外にも子供の頃に図鑑などよく読むタイプの子供だったのでしょうか。

それともう1つびっくりしたことは、アリアに敵であるネモと無人島へ2人で居た事を伝えても心配はおろか、嫉妬する事もありませんでした。

あくまでN(ネモとは完全なる敵と認識しているのか、はたまた本妻の余裕なのか。

 

 

 

ところで29巻では白雪がおそらくメインヒロインですね!

ストーカーとどんなどたばたが見れるのか、クロメーテルに女装したキンジがヒステリアモードになったらどうなるかも見物でしょう。

29巻はまさかのクロメーテル.東京武偵制服Ver.が表紙・・・???

いや~楽しみです。

 

 

緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J)

緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J)

 

 

 ではでは、読んで頂きありがとうございました。

 

ヒステリアモードに覚醒したのは全部で何回???前編【緋弾のアリア】 - 隠れオタク黙示録

 

 

GO FOR THE NEXT!!