隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

ウマ娘は普通ではない。熱いウマ娘達の軌跡である。

 

f:id:Baskerville:20180513003936p:image

 

こんにちは~

2018年春アニメ。皆さん何を観ていますか??

 

目玉は何と言ってもシュタインズ・ゲート ゼロ!2015年に発売されたゲーム作品のアニメ化です。β世界線で岡部倫太郎が牧瀬紅莉栖を救うのを諦めたら、、、の物語。

アニメ前作のシュタインズ・ゲート 改変23話からシュタインズ・ゲート ゼロ1話へ。

 

私はPS4版でプレイし、70時間かけて遊びつくしました。物語は胃もたれしそうなストーリーでしたが、連日寝不足になるほど熱中したゲームです。なのでアニメ化が決まった時は、奇声を上げて喜びましたね。

 

 

 

_人v人v人v人v人v人v人v人v人_
_) きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ (_
  ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
      / ̄ ̄ ̄ ヾ',
     /         ',
     | {{●}/¨`ヽ{{●}
    .l   トェェェェイ  ',
    .|   |-ーー|   ',
    リ   ヘェェェノ    ',
 
 
 
 
シュタインズ・ゲートエリートも発表されました。
 
 
が、しかしまだアニメを視聴し始めていないのです。2クール分まとめて観たい気持ちと、展開が来週にまたがって悶々とした1週間を20週間以上繰り返さなければいけないもどかしさ。あと、私は好きなものは最後までとっておきたい性格なのです。
「とっておきたい とっておきだもんね」ってやつです。
 
 
 
 
 
てな感じでシュタインズ・ゲートはまだ観ません。
代わりと言ってはおかしいですが、代わりにリアルタイムで視聴してどハマりした作品があります。
それは、ウマ娘プリティーダービー!!!
 
f:id:Baskerville:20180513000005p:image
 
 
 
馬が存在しない世界でウマ娘が存在する世界。
キャラの名前は実在する競走馬の名前がつけられて、有名な競走馬が多数出演しています。
 
f:id:Baskerville:20180513002919p:image
 
 
 
私は競馬が詳しくありませんが、サイレンススズカやトウカイテイオーは知っていました。そんなウマ娘達がレースで夢を掴む軌跡の物語。主人公はスペシャルウィーク。彼女にスポットライトを当てて物語は動きます。
 
 
アニメではレースが1番の目玉です。そのレース内容は史実を元に進んでいるそうです。しかし、必ずしも史実通りという訳ではなく、オリジナルストーリーを上手く絡めて史実に矛盾なく展開するレースもあります。
史実通りでは無いので、競馬が詳しくて結果を知っている方でも どうなるか分からない。むしろ誰も知らない未知のレースが繰り広げられるのです。
 
 
1話のBパートの殆どをレースに費やしていて、中途半端に終わらせる事なく可愛いウマ娘達からは想像が出来ない位に熱いレースです。観ていてドキドキと高鳴ること間違いなし!
 
 
アニメの話は1話完結型です。同じレースを次の週へ跨ぐ事はありません。気になるところで終わらせて次週へ繋げるワンピースみたいな展開とは違います。今のところはですが。
 
 
ウマ娘は小ネタが豊富で、元ネタが分からなくてもインターネットで調べて楽しむという詳しい方や詳しくない方でも2重に楽しめるはずです。ひとつぶで二度美味しいみたいな感じですね。
 



 

オリジナルのレースもあるので、世代を超えたドリームマッチが実現するかもしれません!!

 

 

ウマ娘は元々スマホゲーム発祥で、まだサービス開始していませんが事前登録期間中なので是非登録してみて下さいね〜。

 

 

https://game.umamusume.jp/sp/

 

 

 

 

アニメも面白いし、スマホゲームもリリースされるしで、最高ですねえ🤔🤔🤔

 

私はオグリキャップが好きなので、リセマラして出してからスタートしたいと思います🤔

 

f:id:Baskerville:20180513005212p:image

 

 

f:id:Baskerville:20180513005217p:image

 

 

またウマ娘について記事を書くので是非見て下さいね〜。

 

ではでは、ありがとうございました。