隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

戦国アスカ零×閃乱カグラ【PBSコラボまとめ】

 

 

只今、戦国アスカで閃乱カグラとのコラボイベントが開催中です!(終了間近!)笑 

f:id:Baskerville:20180409002957j:image

  

厳密には閃乱カグラPBSとのコラボになります。

登場キャラクターは全7キャラクター。焔紅蓮隊のメンバーが多いです。登場しなかったキャラクターはギャラや何か他の都合があったのでしょうか?

ちなみに、カグラいちのメインキャラクターである飛鳥さんは、NEW GAME!コラボの時の涼風青葉ちゃんと同じく、☆4のみでの登場。

 

 

 

閃乱カグラPBSとは

 

 

正式名称、「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」

2017年3月にPS4で発売された閃乱カグラシリーズの第7作目のゲーム。

今までの無双系システムとは違い、TPS視点のシューティングゲームです。

外伝的な位置付けではなく、ストーリーラインに沿った「ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」の続編にあたる。総勢30名以上のエッチなキャラクターを使用することが出来る。

 

「死塾月閃女学館」「国立半蔵学院」「秘立蛇女子学園」「焔紅蓮隊」
各勢力ごとに、それぞれが主役の物語が展開するストーリーモード!

 

忍の世界に古来よりあるという謎の水鉄砲競技「ピーチビーチスプラッシュ」略して「PBS」に誘われた少女達。一番になったチームには何でも欲しいものをプレゼント!
という事で、真の目的は不明ながら爆乳ウォーターバトルいざ開幕…!

 

 

参戦キャラクター

 

国立半蔵学院 

[半蔵の孫]飛鳥 CV.原田ひとみf:id:Baskerville:20180409000216p:image 

 

 

国立半蔵学院の二年生。伝説の善忍である半蔵の孫にあたり、いつも元気いっぱいで、どんなことにも一生懸命。忍びの道とは何かを常に考え、仲間はもちろん出会った全ての人を大切に思う、半蔵学院メンバーの中心的な存在。「PBS」では、その競技の特異性故に目的がわからないものの、きっと何かあると信じ、ウォーターガンを手に取る。 

 [冷静沈着]斑鳩 CV.今井麻美
f:id:Baskerville:20180409000538p:image

 

 

 

 

国立半蔵学院の三年生。忍クラスの委員長で、人一倍責任感が強い。普段は冷静沈着だが、ひとたび怒り出すと誰にも止められなくなる。焔紅蓮隊の詠とは親友。斑鳩には兄がいるが、兄からのメールは例え別世界にいても送信されてくる。

 

 

焔紅蓮隊

 

[焔紅蓮隊]焔 CV.喜多村英梨 

f:id:Baskerville:20180409000552p:image

 

 

 

元秘立蛇女子学院ニ年生。焔紅蓮隊のリーダー。かつては秘立蛇女子学園の生徒であったが、とある事情から抜忍となった。仲間想いで情に厚く、強いものは敵であってもその存在を認める。真っ直ぐに突き進む真面目な性格だが、それゆえ融通が利かず気持ちが暴走して空回りすることもある。目標は最強の忍になること。男性っぽい言葉遣いをしているが、女の子らしい一面もある。特技はカニ。 

 

[百花狂乱]日影 CV.白石涼子
f:id:Baskerville:20180409000600p:image 

 

 

元秘立蛇女子学院三年生。焔紅蓮隊のメンバーで、秘立蛇女子学園の生徒であったが、とある事情で焔と共に抜け忍となった。本人いわく「感情がない」らしいが、たくさんの感情豊かな人々と接しているうち、少しずつ他人の感情に興味をもつようになった。笑ったこともある。戦いに興味はなく、機械のように無表情でクールに戦う。ナイフを扱った戦い方が得意で、恩人の忘れ形見を愛用している。

 

[もやし大好き]詠 CV.茅野愛衣

 

f:id:Baskerville:20180409000631p:image

 

  

元秘立蛇女子学院ニ年生。現在は焔紅蓮隊のメンバーで、焔と共に抜忍となっている。見た目や口調は可愛いお嬢様だが、日々の食べ物にも困るほど困窮した生活を送っている。お金持ちに対し、憎悪と敵意を持って接していたが、例外もいることを認めるようになってきている。どんなに美味しく豪華な食べ物よりも、もやしが大好き。 

[ちっぱい]未来  後藤沙緒里 

f:id:Baskerville:20180409000637p:image

 

 

 

 

元秘立蛇女子学院一年生。現在は焔紅蓮隊のメンバー。焔と共に抜忍となり、抜忍になってから困窮した生活を送る事になり何とかして稼がなくてはと考えている。大人ぶってはいるが、体型も性格も子供っぽさがなかなか抜けない。特に気にしている「胸」もまだま成長していない。個性的な仲間に囲まれて苦労もあるが、居心地はよさそう。

 

 

死塾月閃女学館

 

[日本舞踏]雪泉 CV.原由実 

f:id:Baskerville:20180409000644p:image

  

 

死塾月閃女学館の三年生で、月閃選抜メンバーのリーダーを務める。飛鳥の祖父である伝説の忍「半蔵」のライバルであった「黒影」の孫娘。忍であった両親を早く亡くし、他のメンバーと共に「黒影」に育てられた。普段はクールな性格だが、正義のために熱くなる一面も。祖父から受け継いだ思いと共に、仲間と日々修行に勤しんでいる。語尾に「~プリ」を付ける時がある。公式人気投票では1位をキープし続けている。

 

秘立蛇女子学園

 両備ちゃんんんんんんんn~ CV.日笠陽子f:id:Baskerville:20180409000711j:image

はい。出ません、残念ですよ。ESTIVAL VERSUSではメインヒロインで今度フィギュア化もされるのに・・・。チックショー!!

 

最後に

私の狙いはカグラシリーズで1番好きな未来です。とりあえず未来が出るまではステップアップ召喚を回す予定だったので、1週周るのに1000個以上消費する極悪仕様のステップアップをやりました。

結果はステップ3のコラボキャラ確定のところで雪泉と未来が一緒に引くことが出来たので、私の中で大勝利で終えることが出来ました。詠も欲しかったのですが、次の確定の時に「ちっぱい」が被ったので止めました。

 

嬉しいことにキャラを選択したときにカグラシリーズでお馴染みの、前口上を言ってくれるところに感動しました。

 

 

 

 

ではでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 参照:https://www.asuka-zero.jp/  戦国アスカZERO 公式サイト|ORATTA