隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

自己紹介の時には笑顔が大事だと思う

今週のお題「自己紹介」

こんにちは~矢田ミントです。

 

 

春は激動の季節だと私は考えます。身の回りの環境が変わった方、多いのではないでしょうか?

身の周りの環境が変われば周りにいる人たちも、多かれ少なかれ変わります。なのでこの季節だと、はじめましての人達に自己紹介をする機会が多くなりますよね。学生ならば新しい学校や新しいクラス。社会人ならば新入社員としてなどあります。自分の環境が変わらなくても、新しい人が入ってくれば自己紹介が必要になります。というより、この季節でなくても自己紹介をしなければならない場面は人生でたくさんありますよね。

 

f:id:Baskerville:20180406175052j:image

 

私が自己紹介をする時に心がけている事があります。それは笑顔でいることです。

人の印象は3秒で決まると言いますし、自己紹介が終わった後に初めて1対1で話す時でも、その人との壁が薄く感じられるからです。私が逆の立場でも笑顔だった人ならば、そう感じると思います。笑顔にはそれほどの威力があります。笑顔6割、声が3割、話す内容が1割くらいの割合から第一印象が決まるんじゃないでしょうか?私はそうです。

これから自己紹介をする機会がある方は笑顔で自己紹介することを心がけてみてはいかがでしょうか??普段見た目が怖いと言われる人も、最初の自己紹介で笑顔で話していればギャップに「ズキューン」ですよ、きっと。

 頑張ってくださいね。

 

 

「初めましての方は初めまして。読んで下さっていた方はこんにちは」

「隠れオタク黙示録を運営している矢田ミントです」

 

 

 

 

「趣味はロリです。」(ニッコリ)

 

 

 

 

ではでは〜ありがとうございました(笑)