隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

緋弾のアリアの武偵憲章って実生活で役に立つと思いませんか?

1条   仲間を信じ、仲間を助けよ。
2条   依頼人との契約は絶対守れ。
3条   強くあれ。但し、その前に正しくあれ。
4条   武偵は自立せよ。要請なき手出しは無用の事。
5条   行動に疾くあれ。先手必勝を旨とすべし。
6条   自ら考え、自ら行動せよ。
7条   悲観論で備え、楽観論で行動せよ。
8条   任務は、その裏の裏まで完遂すべし。
9条   世界に雄飛せよ。人種、国籍の別なく共闘すべし。
10条   諦めるな、武偵は決して諦めるな。

 

f:id:Baskerville:20170506212114j:image

 

 

 今回は「武偵憲章」について書きたいと思います。

 

 

いやーかっこいいです。

 

どれもかっこいいのですが、私が作中で1番印象深いのは星伽神社の洞窟で緋緋神アリアとの対決シーンです。

キンジが心臓停止して息絶えた時にアゴニザンテの覚醒と共に、10条の

 

 

 

諦めるな!

武偵は決して、諦めるな!

 

 

そのシーンで鳥肌がヤバかったです。キンジが発した言葉ではなかったのですが 作中で1番好きなシーンかもしれません。

 

 かっこいいだけではなく、人生の中でこの武偵憲章の言葉はとても成長させてくれるものだとも思っています。

たとえば、

 

「5条 行動に疾くあれ。先手必勝を旨とすべし。」

 

この言葉も好きで人生を有利にしてくれる言葉だと思っています。私はこの言葉を胸に刻んで、行動に移すことを心掛けています。

 

仕事でも役に立っていると思います。本当に素晴らしい言葉です。

 

 

 えーと、まあ、

つまり!!考えた赤松先生は凄いってこと!!

 

 

よく分からない記事になってしまいましたが 決してラリってる訳ではありませんからね~

ただ21巻の緋緋神戦を読み返してキンジかっこいいなーって。よし、書こう!って。

 

 

 

・・・読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

あ!💡

アリスベルを読んだことがなかったので、全巻買ってきました!

今日は暑くてめちゃめちゃ日焼けヒリヒリで、外に出たくないので明日は1日引きこもってアリスベル読みたいと思います!

 

 

ではでは~ありがとうございました。