隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

緋弾のアリア25巻&AA12巻感想 今更ながら購入しました!

 

 f:id:Baskerville:20170505122021p:image

 

 

 f:id:Baskerville:20170505121556j:image

 

こんにちは〜

発売日からだいぶ経ちましたが、小説25巻とAA12巻購入致しました。

 

f:id:Baskerville:20170505102457j:image

 

 

出張で日本に居なかったのです。そして一昨日に帰国して変則GWに突入しました・・・。

もう禁断症状みたいのがヤバくて買いたいのに買えない、読みたいのに読めない。友人に買ってもらい送って貰う約束していたのですが、仕事が終わったご褒美!!という事でやはり断って仕事に打ち込みましたね・・・。

 発売日には指先が禁断症状の如くプルプルしてました。

 

 

あ!若干のネタバレ有りです!

 

ではまずAAから一言・・・

  

書画子先生、復活・・・

 

 

おめでとうございます!!!

 

いやー可愛い。久しぶりにあかりちゃん成分を摂取させて頂きました!

 

今巻で名古屋女子編ラスト!志乃&麗コンビが大活躍でしたね!

 

 

f:id:Baskerville:20170505105032j:image

 

百合系はあまり興味がないのですが、この2人ならアリな気がしてきました。

 

 

 

f:id:Baskerville:20170505105234j:image

 

 

wwwwwwwwwwwwww

 

 

そして最後には、あかりちゃんと武極様の対決。見事に武極を破り、名古屋女子に平和?が訪れます。

てか、あかりちゃん強くね!??キンジと似たものがあると思います。

 

あかりちゃんは元々持っている技で敵を撃破していっているので、技を編み出していって敵を倒していくキンジとは違いますが、普段隠し持っている武器で敵を倒していくのは通じたものがあるんじゃないかなって。

キンジの様に戦闘中に成長していって欲しいですよね。鷹捲りで銃弾破壊したりとかして欲しい。

 

本編で2人は犬猿の仲で仲が悪いですがやっぱりキンジとあかりは緋弾のアリア本編とAAの主人公なのかなって思います。

 

そして、「モーイ!」が表紙の25巻で一言。

 

 

 

ネモ強すぎぃ!!!!

 

緋緋神より無双してますやん・・・。てっきり超々超能力をgetしたアリア無双になると思っていたのに。

まだアリアは使いこなせていないですが、それを考えてもネモはヤバすぎるのでは!?でも、極東戦役の時の顔合わせに似た絶望感がありますが、なんだかんだキンジが鬼やヒルダ、GⅢを倒してきたので、なんとかなるのではないでしょうか。

 

 

そして今巻のヒロインは24巻に続いてベレッタ。その巻毎に1人のヒロインを掘り下げていくのですが、今巻で存在感が上がったベレッタは今後 陰ながらキンジをバックアップして発明品や武器を支援していくポジションになったのではと思います。

 

別れ際を読む限りベレッタはヒロイン候補脱落して、暫くはキンジとの絡みは無くなりそうですが間接的には関わっていくと思います。

 

 

 最後に

 

25巻で学生ではなくなってしまったキンちゃんと中空知ですが、その2人で会社を立ち上げる26巻は中空知がメインヒロインになるのかな??

 

 

遠山武偵事務所...いやー、予想できなかった。毎巻終わりにはワクワクさせてくれますね~。

26巻が待ち遠しいです・・・

 

 

 

 

Go For The NEXT!!

Hurry UP!!!(迫真)

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J)

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星 (MF文庫J)